niwacchi.log

niwacchiのログ。

2006-12-24から1日間の記事一覧

手帳をご開帳

2007年度は『ほぼ日手帳』を使う。今までひととおりのタイプを使ってきたけど、値段、大きさが最も手ごろなのではと期待している。そろそろ年も変わるので、買ってきたままになっていたのを包装を外してみたらば、12月からつかえるぢゃん!!普通かな…

口下手。。??

口下手に分類されるのかどうかわからないけれど、人の不幸などに対してコメントできない人になった。恩師の身内が亡くなったときも、後輩が大怪我をしてしまったときも、とにかくコメントできない。気の利いたことを言えば「偽善者」になった気がするし、気…

ひきこもり

大雪なのでひきこもり。。一応、クリスマス・イブなので、食材を買いにいく。 有馬記念はテレビ観戦。ディープ・インパクトのラスト・ランを観る。ギャンブルには一切無縁の自分でも競馬場まで見に行ったのもこの馬のせいだから、競馬ファンが相当増えたであ…

大雪

昨日、小樽へ。久しぶりの雪道は怖い。交差点ではスピンしそうになるし、ABSが効くのは怖いし。 今朝も小樽へ。。。行こうとしたが断念。国道を走っててもスノーダート状態。お尻をフリフリ走るのはキツイ。やっぱり北海道はRV車だな〜って思う。大雪の日は…