niwacchi.log

niwacchiのログ。

2007-08-25から1日間の記事一覧

ファイルテスト演算子

#ファイルの存在チェック if ( -e 'file.txt' ) { print '存在する'; } else { print '存在しない'; } #ファイルサイズチェック # -ファイルサイズを表示する。 # -ファイルが存在しない場合はundefを返す。 print -s 'file.txt'; #ファイルサイズが0かどう…

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

西村 博之 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14) 2ちゃんねるの管理人が、インターネットについて語る。語ったものを文字にしたもの。そのため、読みやすくできてる。 昨今のメディアが「Web2.0」をキーワードにして面白そうな情報を流しているが…

MV5を買った。

買った。ここで 。 ヴィッツの後部座席に無理やり積んで持ち帰った。そして、早速初乗り。→ 約16km。 サドルの高さがいまいちよくわからない。いろいろ変えてみながら走ってみた。あと、このままでは長距離はキツイ。サドルを変えないとケツが痛くて。。古い…

仕事の後にこんなに動いたのは初めてかも。。

今日も早い帰宅。飲み会の予定をドタキャンして、急遽実家へ行くことに。小樽までドライブ。実家で夕飯を食べてから、帰宅。すぐに、歩いて琴似のTSUTAYAへ。本買ったり立ち読みしたり。遠回りをして歩いて帰宅。 今日のウォーキング、、じゃなくて散歩だな…