読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niwacchi.log

niwacchiのログ。

恥ずかしいぢゃない?

その他

 町村外務大臣ODAの集まりで言ってました。要約すると、

「毎年、赤字国債を発行してまでODAを行っていることは胸を張って誇るべきだ。」って感じ。



 アホかい。恥ずかしいだろ。借金してまで外に金使ってるってことだよ。そのほうがウケがよいからか?国内で使わなければならない事が山ほどあるのに、ウケるために金を使ってるってことです。企業がそんな経営やってたら恥ずかしくってありゃしない。自国の財政を弱体化させて外に金使ってるってことだよ。あんなコメントを電波にのせちゃう政治家なんて恥ずかしいよ。同郷の人間としても恥ずかしい。



 いつも思うんだけど、最近の政治家は自国には金を使わないなあ。じゃあ、大義のために政治してるかといえばそうでもなく、一見、大義に見えるが、大義名文振りかざして私腹肥やしてるだけだよね。金は集まる仕事みたいだよ議員って。それで、その金を各種団体にばら撒く。小遣い銭あげてりゃ言うこと聞くだろ、みたいな。金持ちのステータスで政治家になられちゃたまらん。そんなだから無能な人間が大臣なんかになって、恥ずかしいことを偉そうにしゃべって電波にのせちゃうわけ。



 がっかりしたよ。。。