niwacchi.log

niwacchiのログ。

初梅雨。

 暑い。サウナみたいだ。今週からこんな湿度が続くのかと思うと、憂鬱。。明朝は早めに出勤して、早めに帰宅しようかと思う。。。。けれど、遅くなるだろうな明日は。テストを完了させなくてはならないし。。



 昨年、引っ越してきたときは梅雨は過ぎていて、からっとした暑さ(それでも特別に暑い夏だったらしい)だったけど、今はほんとにじめっとしてる。「不快指数」っていう言葉の意味が初めてわかったって感じ。このままバカンスに突入した気分。



 「クールビズ」なんていってるけど俺には全く縁の無い話。でも、ディスプレイに向かってひたすらデスクワークしてる仕事なのに「スーツじゃなきゃダメ!」って言うの。おかしな話だよ、ホント。

 「クールビズ」なんてなまやさしい。アロハシャツと半ズボンで仕事したい!