niwacchi.log

niwacchiのログ。

いまごろ?アスベスト??そして、斜陽の街を思ふ。

 「アスベスト石綿」。

 今頃問題になってるけど、俺が中学生だった15年前から既に有害だって言われてたよ?

 人が死んでから初めて動くのがこの国の行政だ。いつものことだけどね。

 

 早いうちから対策とってやってれば、北海道の小樽市みたいに市の施設の大半でこれから除去作業、なんてことにならずに済んだのに。そんな金ないしね。国が出してくれるのかよ?市の問題だろ。もともと無駄金使ってきてるから、もうお金ないしね。。昔の商都も今はすっかり役人の利権の食いものになってます。どんどんそのツケが回ってきてる。しかも張本人は既に市長やめてるしね。今の市長は無能だしね。手のつけようが無い。



 商売人を輩出する大学の街が、赤字経営か。。かなP。。