niwacchi.log

niwacchiのログ。

セカンドマシン購入!

emachinesJ6446を購入!

近所のK's電気で展示品を5000円引で。

無線LANルーターもついでに購入して、無線LAN生活もスタート!



HDDがSeirialATAなんだけど、Linuxが入らん!

ただいまSUSE Linuxをダウンロードしてます。入ってくれよ〜〜〜。



結構ハイスペックだと思う。

Athlon64 3500+、メモリ512MB、HDD250GB。

でも、セカンドマシンなのです。メインでも使えるけど。

DVDも焼くの速い!



Vineカーネルが古いからだめなのはわかった。

Fedraがだめってどういうことよ。

んで、最新カーネルで初心者にもやさしいSUSEに白羽の矢が立ちました。

インストールもほぼ自動でやってくれると思います。

デュアルブート環境も自動でやってくれます。楽チン。



この一週間、落として焼いてインストールして∞の繰り返し。。。。

今週末こそ成功させるぞー!