niwacchi.log

niwacchiのログ。

つれづれ〜。ってどんな意味だっけ〜〜。。

 ワールドカップ、負けましたね。ヒデも力を尽くした。よくがんばったと思います。でも、これが日本の本来の実力なのだろうと思う。選手層もまだまだ厚くはない。まだまだだけど、2010年!次こそ強豪国の一角にくいこんでほしい!!



 次、少年たち!放火しすぎ!今日も自宅燃やした子がいるぅ〜。まじ怖い。北海道のヤンキー君たちなんかかわいく見えちゃう。どうしてこらえ性のない人間に育つのか?俺とは育ちが違う??学力偏重の教育が問題?確かに俺が少年だったときは学力偏重じゃなかった。勉強は自分がしたけりゃする、したくなきゃしないってのがわりと早いうちに普通だったからな〜。



 次、仕事!先週、先々週はきつかった!見積もり甘くてやばめでした。なんとか一段落したが、マジ寝不足!朝晩地下鉄の座席で眠り込んで痙攣して寝汗かいて。。。。やっぱり一日8時間しか働けましぇん。。



 あ、忘れてた。「つれづれなるままに・・・・」で始まる吉田兼好先生のあのフレーズはどういう意味だっけな〜。急に気になりました。現代語訳では「退屈なので」とか「悶々として」とかかな。



 いじょうです。