niwacchi.log

niwacchiのログ。

『SNS的仕事術』

鶴野 充茂
SNS的仕事術 ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える!

 う〜ん、、mixiとかblogとかを利用した仕事術を紹介してるんだけど、結局はリアルタイムな人間関係が大事って言ってる。結局のところ、mixiやblog、いわゆるITツールツールに過ぎないってことを言っているのだろうか。あくまでSNS”的”なんだ。消極的かもしれないけど、「mixiとblogだけで行う仕事術」的なものを書いてみて欲しい。結局、きっかけに過ぎない、リアルな人間関係が大事って言うなら、いまさら本にすることもないでしょう。
 リアルな関係なしにどこまでSNSの信頼性のみに頼るワークスタイルが可能か。そんな本かと思っちゃった。うっかり買い急いだ感があるな。