niwacchi.log

niwacchiのログ。

週末タイムスリップ

 一昨日(3/9)は学生時代の同期の女の子2名と朝モス。人妻達。久しぶりに会う子もいて、いろいろ話す。ほんとに気兼ねなく話せるので、楽しかった。はたから見てたら自分は相当な無礼者なきもするが気にしないことにする。一人は子供の冬支度のエピソードもあり、自分の幼少時代を思い出して懐かしさにひたる。その子自身は関西の出身なので、こちらの生活の知恵もびっくりとのこと。育った地方の違いがモロに。。

 その後、別れて、東急ハンズにかばん探し。目的の品を見つけました、マンハッタン・パッセージのビジネストート!。ナイス!ハンズ!即買い。



 昨日(3/10)は学生時代の部活の送別試合の審判。本当は選手として行きたかったが、練習不足のため断念。正直、レベルが高くなったな〜と思う。中断する人がほとんどいないし、演技もそこそこ綺麗だ。40名という大所帯だけど、やっぱり、活気があっていい。

 昨年、右脚を切断してしまった後輩が、事故以来初めて部活に来た。すこし話したが元気そうでよかった。すごくクールな子かと思っていたが、部活をやめる気もないし、できる範囲で関わっていきたいということを聞いたときはグッとくるものが。。。基本的に、自分はそういう考え方はよくわからないと思っていたが、実際にこういう状況になった本人からの言葉から受けるインパクトは強いものがある。



 夜は顧問の教授夫妻とOB夫妻とK工大のOBと飲む。小樽の「はっかく」。そして彼らの目の前で寝る。その後千鳥足で焼酎のビンをかかえてマルジェへ行き、現役生と合流。さらにとらえもんでカラオケ。一休亭でとんこつらーめん。最近できた夜営業のラーメン屋で、初めて行ったが、けっこう美味かった。4時近くに後輩宅へ。即寝。今朝10時頃に大学の駐車場に車をとりに地獄坂を登る。11:30頃に帰宅。



 まさに週末タイムスリップ。