niwacchi.log

niwacchiのログ。

まじぇすたっちみに

 先日、会社で使うためのマウスを購入した。そこで、せっかくなのでキーボードもと思い、購入してきた。いろいろ迷ったが、結局、東プレのRealforce91UBKかダイヤテックのマジェスタッチミニに絞って、あとは店頭でと。。

 店頭で一時間ほど(誇張あり)キーボード売り場を徘徊した結果、マジェスタッチミニに軍配があがる。価格は大きく違うが、今回は価格は度外視していたので、東プレの2万円でも痛くないと思っていた。

 キータッチはそれぞれ異なるタイプなので、比べられなかった。どちらも良かった。配列が素直なのは東プレ。

 もっとも気になったのはコンパクトさで、そもそも会社で使用しているキーボードが大きいので、作業スペースに難があることが大きな購入動機。その点で言えば、配列に無理を感じるとはいえ、マジェスタッチミニのほうがよかった。(配列に難といっても、happyhackingほどじゃない。)

 と、大仰に書いたけど、実際のところ、キーボードにこだわるほど仕事ができるわけでもないし、コーディング量もここのところはそれほど多くない。(多いからいい仕事してるというわけでもないだろうけど。)結局、「気分転換」ということなのだろう。道具で気分転換するのが好きなので。基本的に殺風景な仕事場だからこそ、自分の身の回りは随時気分転換していきたいと思う。



ダイヤテック
MajestouchMini日本語100キーボードかななし黒 FKB100M/NB