niwacchi.log

niwacchiのログ。

ひるがえり

 先日も小樽で飲んで朝帰りしたが、今日は昼帰り。まだ吐きそう。



 昨日(5/19)は、昼頃にJRで朝里へ。銭函〜朝里の間の日本海の景色はわりと好きで、たまにはJRもいいなと思う。久しぶりに実家に。母親に久しぶりに会う。わりと元気そうだったが、子供が全員家出したので、少し寂しそうだった。そのまま床屋へ行く。



 床屋からマイカルへ。バスの路線組みが増えていて、途中までしか行かないバスに乗ってしまい、無駄に200円払ってしまった。マイカルで本を購入。最近、仕事のいっぱいいっぱいぶりも目いっぱいになってきたので、『スピードハックス』『デジタル・ワークスタイル』を買った。活用できるかどうかわからないけど、藁にすがる気持ち(ちょっと誇張)。



 マイカルから「はっかく」まで40分くらいかけて歩いた。小樽は歩きがいもある街だと思う。坂のある街はやっぱり景色も味わいがある気がする。



 昨年と同じような新入生歓迎会のコース。「はっかく」→「グランドハワイ」→「マルジェ」→「とらえもん」。最近は体育会全般がマルジェに行ってないらしくて悲しくなった。ボトル追加して学生に来てくれるよう腰を低くしてお願いする。そして、、、「とらえもん」で死亡。。焼酎のジュース割りを飲みまくっていたら、酩酊して床で寝てた。。店を出るときにまっすぐに歩けず、後輩に抱えられて収容された。。非常に恥ずかしい。。3:30から11:00くらいまで爆睡。。それからJRで帰ってくる途中も気持ち悪かった。。



 ある意味、小樽でしかできないことをやってきた週末だったと思う。。