niwacchi.log

niwacchiのログ。

シエスタが習慣か!

 仕事場で昼寝が習慣になってしまっています。トラブルが発生したときは全く眠くならない。

 昨日(6/4)は久しぶりにほぼプログラミングにのみ時間を割けたので、仕事も楽しかったが、今日はまたいろいろ。。。作業記録をつけ続けてるが、結構効果ある。仕事のスピードは早くなってないけど、いろいろある仕事の項目を整理できている。項目が多いと、あれもこれもと並行作業しがちだが、これは相当効率が悪いことを身をもって知るようになった。ひとつひとつ完了させていかないと、並行作業で時間かけてるわりには完了が無いということに。。そして、完了が無いということは精神的な負荷が高い。

 4年前の状態を繰り返さないように。。。そんな思い。。。


 今週はヨサコイみたいだ。。