niwacchi.log

niwacchiのログ。

ギャラリーフェイク

細野 不二彦
ギャラリーフェイク (Number.001)

もう、言わずと知れたもの。美術マンガとでもいうのかな。千葉にいたときに文庫版を1〜10巻まで購入していて、その後、続きが出版されないな〜と思っていたら。。。昨日、TSUTAYAに寄ったら18巻まで出てるじゃない!!いつの間に。。。今日、11〜18巻まで購入。ず〜っと読んでた。。マジ、疲れる。。普通の本を読むのと変わらないくらいにじっくり読んだら疲れた。こういうマンガは読み応えがあっていい。しかも、同類と思われる字の多いマンガである「美味しんぼ」と違って、知識ネタだけじゃなくストーリーもおもしろい。書くほうはもっと疲れるんだろうな〜。