niwacchi.log

niwacchiのログ。

ジョグ再開

 平日の運動をジョギングからウォーキング中心に切り替えてから一ヶ月半ほどたった。体調、体力ともに、どうやらウォーキングでは物足りないようだ。そこで、今夜からジョギングに切り替えることにしてみた。

 いつものコースの半分くらいにしようと思っていたが、思ったより快調だったので、いつもどおりの距離を走ってみた。心肺機能は衰えていないようだが、足腰が若干衰えている。衰えているというより、「走る」筋肉ではなくなっていたようだ。さらに、以前から先輩に教えてもらっていたキョリ測
というサイトで距離も測ってみる。



 4.3KM



 へえ〜、結構走ってたんだ〜。さらに、このキョリ測って言うサイト、結構面白い。以前薦められたときによく見てなかったのだが、カロリー計算とかも細かく出るので、面白い!後輩にも薦めてやろう。