niwacchi.log

niwacchiのログ。

何か変?そしてつらつらと書く。

 昨日(9/21)、会社で久しぶりに「カイギ」に出た。「カイギ」なるものが久しぶりだ。他の人たちは結構ノートPCでメモをとってるのに、手書きでメモを取る俺。一応、IT業界なんだがな。ノートPCを支給してほしいと思った。遊び道具にしちゃうけど。

 それはさておき、10月から部屋に直通電話をひいてもらうことになった。「電話をとらずに開発に従事できるのが理想」とは言うが、それは多分、純粋にクリエイトする仕事の人たちのことで、お客様とやりとりしつつ仕事をすすめていく自分にとって現実的ではない。なので、直通電話はうれしい。「他のプロジェクトへの電話取次ぎ」という仕事が基本的に無くなるので(今もほとんどやってないけど)、少し効率よくなる。

 あとは、うちのプロジェクトは社内の他部署からはインフラとかも隔離されてるから(イジメじゃなくて、セキュリティ上の理由)、コミュニケーション不足。プロジェクト業務用PCはハイスペックなものが既にある。次は、社内用のノートPCを一人一台支給してもらおう。そして、俺は24インチのディスプレイも支給してもらおう。