niwacchi.log

niwacchiのログ。

フミンがぴいく。

 今日のジョギング、約4km。



 最近、不眠気味。どうなってる?オレノカラダ。地下鉄も半分しか起きていられない。仕事も半分しか起きていられない、、ことはないが。。



 今夜から「働きマン」のドラマがスタート。冒頭で菅野美穂がコミックではフキダシ(?)にあたる部分をしゃべっているのを見たとたん、「このドラマはコケる」と思った。直感ってやつ。コミックは好きなのだが。



 ニュースZEROの貧困の特集が気になる。きっかけは「うつ病」とのこと。う〜ん、誰でもそうなる可能性があるという。うつ病→貧困ということは、全く救済措置が無い状態なわけで、「替えはいくらでもいる」というのが現実なのかなと、悲しくなる。。



 まず、健康。これが無いと始まらない。精神をコントロールすることはすごく大変だけど、肉体をコントロールすることは、病気になってしまう前であれば、まだ容易なはずだと思う。もう欠かせない心がけ。