読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niwacchi.log

niwacchiのログ。

再びメタボな週末、多分今年は最後

日記

 11/23(金)は夕方からクライミング。久しぶり。会社の先輩・後輩と3名で行く。先輩は常連、後輩と自分はほぼ初心者。例によって腕が筋肉痛。初めてロープもやったが、かなり怖かった。ボルダリングで充分と思う。会員証も作ったので、トランポリンの合間に行きたいかと思う。

 夜は駅前近辺で飲む。久しぶりのこじんまりメンツで。店もなかなか良かったが、次こそは本来の目的のもつ鍋を食べたいと思う。シメは一国堂。札幌ラーメンとしてはまあまあ。飲みの後はまずくなきゃいい感じだ。


 11/24(土)は夕方からボーリングin小樽with学生。始球式を頼まれたが見事にガター。スコアも散々。これが終わる頃には少しお疲れモードになる。

 夜は小樽の街中に移動してラムシャブ食べ飲み放題。「ラムシャブ」という時点で味は度外視ということで。結構食べたと思う。2次会はいつものマルジェ。今回は学生もほとんど参加していたので総勢40名ほど(多分)。普段話せない後輩とも話しができて満足。。。で、終わりとはならず、カラオケ。。もう、最近の歌にはついてけないし、学生も自分が歌う歌は知らないしで、ジェネレーションギャップを最も感じるところ。。。まあ、彼ら彼女らが楽しそうだったので、よいことにしよう。14:30頃に実家に帰宅。


 飲み食いしすぎで運動しなさすぎ。。。



<追記>

腕が筋肉痛。ヨーグルトをかき混ぜるのも力が入らない。。