niwacchi.log

niwacchiのログ。

いろいろ。

アキレス腱痛になった。先週のジョギングの後、両足のアキレス腱あたりが痛くなった。右足は一晩で回復したが、左足が全く治らない。通勤したくない気分。

久しぶりに残業傾向です。プログラミングが久しぶりなまってるなまってる。しかも、初期の担当者がすでにいないうえに、リーダーの人も忘れてしまってるところに機能追加。っていうパターン多いな。。

先週の土曜日にEeePC買った。これもそれで書いてる。お得なのでイーモバイルも入った。イーモバイルは実家のネット用にする予定。意外とキーボードがよい。それでなきゃ買わなかったけど。でも、メインPCにも、セカンドPCにもお勧めしない。サードPCくらいで。

ニュース - 三菱東京UFJ銀のATMでゆうちょ銀などに入金できない新たなトラブル、電文仕様の不一致で:ITpro
かなりのテスト工数をとったようだけど、システム規模がその上を行くのか。とにかく納期をあせると個人レベルでもプロジェクトレベルでも必ずミスが発生する。。ということは十分わかってる人たちが従事してたと思うのだけど。。