niwacchi.log

niwacchiのログ。

グリーン・ピース・ジャパンの暴挙

 昨日までのニュースしかチェックしていないが、その身勝手な理屈はオウムを思い出させる。私見だが、彼らは自分たちの主張のためならば殺人も辞さないのではないか。自分はそれぐらいの衝撃を受けた。捕鯨についてはもはや環境問題の域を出て政治問題に発展しているが、「「窃盗」であっても違法性が無い」と言っているのが弁護士であるという。違法性云々はさておき、犯罪行為であることは明らかで、それにお墨付きを与えて実行させたという時点で、彼らはテロリストと言っていい。
 とは言うものの、実際にテロリストと断定して罰するには、相当の労力を要すると思われる。欧米各国からの干渉も予想されるだろう。保守派はもちろん、右翼だってこういうときにこそ力を発揮すべきだと思うのだが。