niwacchi.log

niwacchiのログ。

薔薇盗人

 浅田次郎の本はずいぶん出てるけど、自分が読むのは恐らく『壬生義士伝』以来。本書は短編集。「ばらぬすびと」と読む。「ばらぬすっと」ではないらしい。人間ドラマ系。自分の好みの範疇で言えば、宮本輝系。
 最近は本屋に行ってないので、流行の本は買ってない。ちょっと専門書の積読が溜まりすぎてきたので、そっちを消化中なのだけど、通勤中とかちょっと楽な姿勢で読む本としてはやっぱり新書とか文庫がいい。で、久しぶりに実家に行ってきたついでに、本棚をあさって面白そうなのを持ってきた。これは新しいめなので、妹が買ったものだろうと思う。渋いのをチョイスしたもんだ。

薔薇盗人 (新潮文庫)

薔薇盗人 (新潮文庫)