読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niwacchi.log

niwacchiのログ。

『セカンドウィンド2』

 『セカンドウィンド1』を読み返さななくては思い出せないくらい時間が経って2が発売された。解説によれば、ポニョの歌のせいで筆がとまってしまって遅れに遅れたらしい。
 主人公の洋が、名門・南雲学院にスポーツ特待生として入学した後の話。高校二年生。相変わらず自転車には乗り続けるものの、壁にぶつかり調子を落とす。ずっと上り調子というわけにはいかない。そんなおり、幼馴染への微妙な感情や、唯一の家族である祖父とのコミュニケーションがいい味付けになってる。自転車の部分では、ロード中心だったのがMTBが中心となる場面もあったりして面白い。最初の大きな壁を悩みながらも様々な人間関係から糧を経て成長していく様がすごくいい。
 1、2と続いて、まだ続くみたい。著者も時間をかけているだけあって良質な感じです。文庫書下ろしというところもうれしい。
http://blog.goo.ne.jp/ran_kawanishi2007

セカンドウィンド〈1〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈1〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)