niwacchi.log

niwacchiのログ。

8/5

 今日は暑かったが、寒い冬の体育館と比べたらこちらのほうがよい。30分×4。

  • 1本目…3/4フロントの練習。
  • 2本目…タックバック⇔タックバラニの連続。
  • 3本目…レイアウトバック
  • 4本目…レイアウトバック→レイアウトバラニの練習。

 後方宙返りをかけるところを前方宙返りになってしまうんじゃないかとか、感覚的に不安を抱えつつ跳ぶ。週4回も跳んでたときとは違うので、この不安からは常に逃れられないのかもしれない。
 学生は、全日本インカレに向けて練習中。いまだに通し練習ではなく新技の練習が中心のようで、大丈夫かと心配。まあ、当然ながら大丈夫なわけはないのだけど、各自の事情があるわけだし、通し練習の重要性は散々言ってあるので、もうここまで来ると何も言えない。早く通しに組み込めるようにできるだけ助言するしかないのでそうすることにした。大したことは言えてないけど。。。
 また、今週一回は跳ぶ予定。自分も早く通し練習ができるところまで持っていきたい。大会に出るかどうかは別だけど。体操着とかもう着れないと思う。。。