niwacchi.log

niwacchiのログ。

2009年12月のyonda4

今月読んだ本。(Niwa Hirokazuさんの読書記録 - 読んだ4!)

今月のヒットは『アイデアは考えるな。』。こちらにまとめた。
雑誌で面白そうな記事があったので、購入。WEB+DB PRESSは連載も面白そうなので、しばらく買うかも。WebDesigningはときどき買ってる。今回もIA(=情報アーキテクチャ、情報アーキテクト)の記事が面白かった。基本的なことかもしれないけど、こうやってときどき整理したものに目を通すことが必要かと思ってる。
小説は、森博嗣のミステリーにハマリそう、、、と思ったが、先日本屋で立ち読みしたけど、これ以上買う気にならなかった。シリーズを時系列に整理してからかな。あと、ぶたぶたシリーズの新しいのが出たので。前作までのスピンオフ的な短編が含まれているので、前作までのを読み返したい。
来年もいい本をたくさん読みたいです。