niwacchi.log

niwacchiのログ。

2010年2月のyonda4

今月読んだ本。(Niwa Hirokazuさんの読書記録 - 読んだ4!)

 今月は小説とコミックが多い。しかも、今までは古いコミックとか、昔からいる作家のコミックとかばかりだったけど、最近のコミックを買ってみた。まあ、面白かった。『リストランテ〜』はアニメ化もされたようだし(しかも、アニメで見ても面白そう絵だ。私見。)、『モテキ』は今現在人気があるということなので。小説は、メディアワークス文庫が2冊。これは確か文庫書き下ろしのはずだから、最近の作品、ということでいいのかな。『シアター!』もなかなかだったけど、『太陽のあくび』なんかは、いいね。「地方」「ネット」「通販」といったキーワードが今風で。でも、なんか素朴さも残しつつ。この作家がこの後、どんな作品、、と思ってたら、次回作がもう予定されてた。『太陽の〜』とは毛色の違う作品のようです。
 あと、今月読んだなかのイチオシは『サラリーマンだから貧乏ですが、なにか?』。内容には賛否両論ありそうな雰囲気はあるが、とりあえず身の丈にあってるのかも。