niwacchi.log

niwacchiのログ。

2007-02-04から1日間の記事一覧

メタボ予備軍

久しぶりにカラダスキャン! 冗談じゃね〜。体重60.8KG。一ヶ月でか。。 減量作戦始動。一週間で5KG落とした実績をフル活用する。 冬なので同じようにはいかないだろうが、2KGはいけると見てる。 一日おきに走るのでは足りない。毎日走らなきゃ。 う〜…

『知的ストレッチ入門』

日垣 隆 知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る ライフハック系。日垣隆の本って、よんだことあったかな〜、、と昔の本を探したら、『学問のヒント』ってやつがあった。高校生のころに読んだやつかな。自分がやりたい勉強ってなんだ?みた…

『SEの読書術』

技術評論社編集部 SEの読書術―「本質を読む」力を磨く10の哲学 サブタイトルの「「本質を読む」力を磨く10の哲学」というのはよくわからないが、とりあえずどんな読み方をすればよいのかという参考にはなる。10人の著名なエンジニア/コンサルタントの読…

アニメ「NANA」に禁煙学会からクレームが来る

アニメ「NANA」に禁煙学会からクレームが来る 「NANA」といえば単行本が累計3650万部を突破し、映画も興行収入が40億円を突破するなど一種の社会現象になるほど大人気の作品だ.......... ≪続きを読む≫ [アメーバニュース] おお〜、引用してブログが書けるん…

『孤独か、それに等しいもの』

大崎 善生 孤独か、それに等しいもの 大崎善生には、ノンフィクションの作品もあるようだが、彼の作品を読み始めたのは『パイロットフィッシュ』以降だ。昨年は『アジアンタムブルー』が話題になったし、最近はブレイクしている様子。 暇つぶしに買った短編…