niwacchi.log

niwacchiのログ。

2008-08-09から1日間の記事一覧

飲み。

先輩が週の頭から札幌出張していたため、昨夜は久しぶりに飲む。仕事は早めに切り上げて、大通りにて中華を食う。二次会は狸小路で。仕事の愚痴をたっぷり言わせてもらった。久しぶりに会ったが元気そうだった。というか、元気そうなのはブログなどでわかっ…

8/9

約7.5km。 午前10時に起床して、前日泊った先輩と走りに行く。いつものコースから少し足を伸ばしてみた。桑園の競馬場ちかくまで行って戻ってきた。ひとりで走るよりペースをゆっくり一定にできたので、わりと余裕。脚力的にも7km台は大丈夫なようだ。 そ…

午睡。。。

先輩を見送った後、読書しつつ爆睡。夢も見ない。起きてロールケーキを食う。きのとやのロールケーキは生地のきめが細かくてうまい。スポンジすかすかではなくしっとりめ。 http://touhokuhanten.jp/honron/ ぐるなび-宴会・グルメ情報検索サイト 日帰りお風…

『クライマーズ・ハイ』

登山物かと思ったら新聞記者の話だった。 日航機墜落事故を題材に、新聞記者のさまざまな葛藤を描いたもの。著者自身が当時、地元群馬の新聞記者だったらしい。本書はとにかく熱い内容。とにかく人間の熱い部分がそのまま文体に出ている感じ。感情移入もしや…