niwacchi.log

niwacchiのログ。

首相の靖国参拝は違憲判決!画期的なんだよ。マスコミ静かすぎ。。。など。

 だいぶ前に靖国問題トラックバックイベントやってましたが、地裁レベルではありますが、違憲判決が出ました。首相であろうとも、憲法判断をないがしろにはできないはずだが、参拝は続けるでしょう。最高裁判決ではないが、ウケ狙いで司法判断したわけではないので、法治国家である以上、首相であっても判決は尊重すべきでしょうが。私人の立場であれば宣伝せずに行けばよい。票集めのために公約したもんだから大々的に宣伝はするわ、外交危機になっても参拝は決行しなくてはならんわ、、大変ですな。



 日経IT Pro
で、「壊れないコンピュータ」の連載をしてます。新しいThinkpadZシリーズでもその点をさらに強化して開発したようです。

 壊れないノートPC以上のもの、つまり堅牢なノートPCが欲しい。ThinkpadX31を使用してると、キーボードは他のメーカーに比べてかなりしっかりしてるのだが、職場で使用しているくらいの力で打ったら恐らく壊れる。。HDDもろとも壊れる。どっかのメーカーで出してくれないかな、メカニカルキーボードまで頑丈にとは言わないが、フニャフニャしないキーボードを持つノートPC。厚くてもいいから。。