niwacchi.log

niwacchiのログ。

たまにはね。。

 今日(2007/03/17)は昼過ぎに起床。咳が一週間とまらない。肺炎になりそうでこわいし、咳をするのって疲れる。それでもなんとか起きて、ベーコンエッグとパンとコーヒーで朝食(昼食?)。我孫子時代以来かもしれないベーコンエッグ。エッグを半熟気味のトロトロにつくるのがオレ流。読みかけの本を読んでレビューを書く。


 夕方、ヨドバシカメラへ。G-SHOCKを衝動買いする。腕時計を久しく持ち歩いてなかったので随分前から欲しいと思っていたのだが、機会と気持ちがマッチせず、ずっと購入していなかったが、今夜はマッチした結果だ。コレ

。ポイントがあったので4000円くらいで買えた。ツレとの待ち合わせまでヨドバシカメラの本コーナーでぐるっと立ち読み。さらにキーボードコーナーへ。東プレのキーボードの前で就職活動中の若者三人が棚をふさいで騒いでやがる。おかげで試し打ちできず。。別にいいけどね。。


 晩御飯をココ

で食べる。コースなんか久しぶりだ。もともとコース料理は好きじゃないが、おいしかった。店の雰囲気もよかった。変に肩肘はらずにすむ。でも箸使いたかった。自分みたいな田舎者にはちょうど良い。そして、コース料理は出てくるのが遅いので量が少なくても満足できる。腹八分目を実践するには居酒屋でガツガツ食べるよりよいのかもしれない。


 こうしてみると夕方からは充実してる。基本的に休みの日の大半の時間は無目的で行動しているが、行動に目的を持たせると充実感があるな。当然かな。。