niwacchi.log

niwacchiのログ。

タイヤ交換

 今頃ではあるが、タイヤ交換。地下室からタイヤを出してきて、車の横に積んで準備万端のところで、車に備え付けのレンチでは冬タイヤのホイールに合わないことに。。それからタイヤを自宅の玄関に入れて、オートバックスにクロスレンチを買いに。駐車場が混みこみ。。オイル交換もしたかったがピットも混んでそうだったので、断念。その代わりというわけではないが、ヘッドライトのカバーの黄ばみや濁りを取るものってあるのかな〜と思い、探したらあった。

 帰宅後、タイヤ交換作業再開。クロスレンチが使いやすくてちょっと感動した。。まだまだ自分でタイヤ交換できる!コンパクトカー万歳!。。でも、そろそろ買い換えたい。。