niwacchi.log

niwacchiのログ。

長距離サイクリングin札幌

 約35Km 約3時間30分 おにぎり6.2個分のカロリー消費

 

 札幌では初の長距離サイクリングを敢行してみた。



 会社まで自転車通勤するとしてどのくらいかかるかをまず計ってみたかった。結局、大谷地ベスト電器USBフラッシュメモリを購入したところまで行って、それ以上遠くへは行かなかったため、正確ではないが片道1時間30分〜2時間くらいだろう。

 大谷地から国道12号線を横切り、平和通りをひた走る。その辺でかなり苦しくなった。環状線へ行ってしまわないように注意しつつ、バスセンター前あたりで12号線に合流。途中、マラソンランナーと併走しようと試みるも無理。

 地図を片手に走ってみたが、札幌ってまだ全然知らない。中心部はだいたいわかったので、次は豊平川沿いを走ってみたい。



 戻ってグッタリ。来週の登山に向けては良いトレーニングになったと思う。