niwacchi.log

niwacchiのログ。

豊平川沿いを走ってみた。

 今日のサイクリング。2時間30分。約30Km。


 跳ぶ気分じゃなかったので、昨日(7/21)は運動せず。とはいっても一週間のうちに何も運動しないのはまずいので、昼から出かけた。とりあえず自宅から北の方へ向かう。まっすぐ行くと高速道路に突き当たる。そのまま高速道路沿いに走り続ける。そうすると、札幌ICの手前で豊平川とクロスするので、そのまま豊平川沿いのサイクリングロードを走る。そのまま行くと滝野のほうへ行くらしい(今日知った)。そこで、幌平橋近辺で豊平川を離れ、北西のほうへ自宅を目指す。。。というルート。

 豊平川の河川敷はかなり賑わってた。バーベキューとやってるし。近場のレジャー場所なんだね。田舎度でいえば、前に住んでた千葉県我孫子市のほうがうえなのだが、排気ガス度ではどっちが上なんだろう。札幌は光化学スモッグ警報は出ないが、街中を走ってるかぎりでは、排気ガス多めな感じだ。


 途中でTANITAの札幌支社(?)を発見。看板に「体脂肪計 世界No1」と書いてあった。Hiroはオムロンのやつを使っていたが、実はTANITA

がシェアNo1?!(看板のとおりならば)。。知らなかった。。オムロンブランドに負けたんだね、オレ。。