niwacchi.log

niwacchiのログ。

なんとなく。。。

 今朝のお客様からのメールで心労がピークに達した。ただでさえ一ヶ月くらい不眠気味だし、帰ろうかと思ったが、後輩君に作業調整して助けてもらった。正直、作業調整するのも面倒になるくらいヤラれたが、作業調整したことで心労を押さえ込めたのでよかった。小心者はツライ。

 それにしても、バグが出たからといって、罰ゲームみたいな作業を振られる筋合いはないのだけどな。このままじゃ同じことを繰り返してしまうじゃないか。ここは、むしろ開き直って仕事しよう。開き直って冷静さを取り戻す。そして、お客様を叱るくらいで仕事したいわ。



閑話休題



 年末年始にトレーニングをサボったため、腹が出てきてる。とりあえず腹筋を鍛えて内臓脂肪を押さえ込むことにするか。跳ぶどころじゃない筋力になってる気がする。年始に会った友人は週に3回も跳んでるって言ってた。社会人なのに。うらやますい。。



 毎度のことだが、会社が組織再編という名の組織名変更をした。そのたびにコストがかかってるが回収できてるのか気になる。というより「回収」では実は足りなくて、「よりプラス」にならなきゃおかしな話なのだが。そんな気配は感じられない。感じられるほど風通しがよくないとうのが正解ではあるが。「もう俺らにコスト削減の話するなよ」と言って中間管理職の上司をいじめてやろうと思う。



 とりあえず、明日を乗り切って、休みたい。。。