niwacchi.log

niwacchiのログ。

AVG 8.0 FreeEdition

AVG アンチウイルス 無料版 | アンチウイルスフリー
 「7.5は古いから8.0を買ってね」っていうのがPC起動時にいちいち出るようになってうざかったので、アップグレードした。「買ってね」って出るから個人利用目的用のFree版が無くなったのかと思ったら、ちゃんとある。紛らわしい。
 何も入れないのは不安なので、昔はNortonSystemWorksを購入したりしていたが、ウイルス定義の更新だけでも有料というのが気に食わず、以来、Freeのやつを探して使ってる。avast!もつかってたことあるが、あれは重い印象があった。その後、AVGに切り替え。今回の新しいやつは、Firefoxプラグインもインストールされた。Googleの検索結果のサイトまでスキャンしてリンク先の安全性をチェックしてくれちゃう。どこまでできてるのかは知らんけど。なかなか使いやすい。まあ、普通のアンチウイルスソフトと似たような使い勝手ではあるけど。