niwacchi.log

niwacchiのログ。

『やさしいC』

 何年前に買ったのか忘れてしまった。すでに第3版まで出てるはず。自分のは初版。正直、使い方に困ってた。ネット上での評判はそこそこなので、うまく使いたかったが、今となってはすみずみまで読むほどのこともない気がしてたし。でもC言語は勉強しておきたいという気分。
 そこで、章ごとの演習問題を中心にして使ってみることにした。

  • いきなり演習問題にとりかかる。
  • 演習問題でわからないところは章の本文を読んで解決。

この繰り返し。わりとよかったんじゃないかな。いろんなところで言われているとおりのレベル。初めてプログラミングを勉強する人がC言語を使って勉強してみるための本。

やさしいC 第3版 [やさしいシリーズ]

やさしいC 第3版 [やさしいシリーズ]