niwacchi.log

niwacchiのログ。

購入したキーボードの試し書き

新しいキーボードを購入した。今までは値段が高めのキーボードしか買ったことがなかったが、本日購入したのはコンパクトキーボード。1500円程度。baffaloのBSKBU05の黒。いいと思ったのは、コンパクトな「わりに」キータッチはいい。やはりメンブレン。さらに、Home、PgUp、PgDn、Endが方向キーと別個になっている。これは重要。他のコンパクトキーボードはわりとこのへんが異なるので購入する気がおきなかった。しかし、それもこれも、会社で新しく購入したThinkpad X230のキーボードが、いまいちよろしくないためだ。そいつが元凶なのだ。Thinkpadのキーボード、以前のものにもどしたほうがよいと思う。これはあたらいはずれの「はずれ」のせいだと思うのだけど、自分が会社で使用しているThinkpad X230は、キーボードなどの作りが雑なように感じる。ヨドバシカメラ札幌で展示してあるものを触った限りでは、剛性もしっかりしてたのだけど。