niwacchi.log

niwacchiのログ。

いろいろ整備

 前夜の友人と朝からウィイレ。2戦連勝。昼ごろにお互い家を出てそのままMy Vitzで外出。ヨドバシカメラへ。

 ノートPCが一台休眠中だったため、有効利用してもらうべく、実家or妹にあげる予定でいたが、省スペース化を考慮して、自分がノートPCを2台使用して、デスクトップPCを実家に持っていくことにした。デスクトップなみの外付けハードディスクの購入を前提に考えていたので、ヨドバシカメラで物色。

 いろいろ迷ったが、結局奮発した。これ↓。

バッファロー
BUFFALO LinkStation Living ホームサーバ機能搭載 500GB HS-DH500GL

 デスクトップPCが250GBなので、2倍のストレージを手に入れたことになる。320GBは価格もお得感がなかったので、まあ、一番妥当なところだったと思う。デスクトップPCをストレージにするよりははるかにいい。静音・省スペースでよろしい。もちろん、プリントサーバ機能もある。意外とプリントサーバ機能は搭載していないNASが多いので、購入時はよく仕様を読んだほうがよい。

 午後は、デスクトップPCのデータをLinkStaionにコピーしつつ(放置)、My Vitzのオイル交換。どのくらい交換してないかは聞かない方向で。。交換したらエンジン音が静かになった。運転してて気持ちいい!!っていうか、もっとこまめにオイル交換してやらねば。。。。

 今日もわりと充実、、かな。。