niwacchi.log

niwacchiのログ。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1)

 仕事ができるためのひとつとして、「体が資本であること」を知っていて、それをトレーニングするというのは「資本を強化する」ことができること。知的生産や脳トレに関する本が多い中、より肉体的な部分のトレーニングをすすめている本。詳細なトレーニングの内容ではなく、トレーニングを実行するためにはというとっかかり部分の内容。そして、本書に一貫している点として、とにかくトレーニングに近道は無いということ。根本的な部分を鍛えるには、長いスパンで継続することしかないないということ。トレーニングっていうのは継続力が無いとだめと考えるより、継続力をつけるために行うと考えることもできると思った。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)