niwacchi.log

niwacchiのログ。

『ベタープログラマ』

プログラマ、あるいはソフトウェア開発者としての心がけについて。こういう内容が好きだということもあり、類似の本はいくつか読み漁ってきた。読むたびに気づきや反省を得られるので、よい習慣かと思っている。

そう、「習慣」であればね。

実際は、読み終えて気づいたのだけど、久しぶりに読んだって感じたこと。忙しさを理由にこういう時間をとらずにいたことにも反省しきり。 副題に「〜38の考え方とテクニック」とあるのは、読み終わってから気づいた、というくらい夢中になってしまった。

そういえば、同じ著者の『Code Craft』は前の職場に置いてきたけど、読んでくれてるかな。。

ベタープログラマ ―優れたプログラマになるための38の考え方とテクニック

ベタープログラマ ―優れたプログラマになるための38の考え方とテクニック