niwacchi.log

niwacchiのログ。

今月の、最初で最後の定時退社

 のっけから嫌なタイトルだが仕方がない。。。

 会社の近くのTSUTAYAに寄ってきた。普段はそういうことすると終電を逃すのでこういうときでないと寄れない。近くに「もりもと」もある。ウッディロールを買いたい欲望に打ち勝って帰宅。



 もちろん、早い帰宅なので、すぐにジョギング。本日は「4.5Km」を、、、時間計るの忘れた。今日はいつもより500m多く走った。ペースもゆっくりめ。

 ジョギングを続けるコツを後輩に聞かれたので、ちょっと考えてみる。



 ・一定のペースで長く走れるスピード。

 ・景色を楽しむ。(私は夜中専門ですが。)

 ・メタボへの危機感を持つ。



 。。あまり思いつかない。高校生の頃から走るのは苦じゃない。いや、走らない時期もあったから、トレーニングが苦じゃないというべきか。今は最後の「メタボへの危機感を持つ」が大きい。学生であれば「皆等しく3年後のメタボ予備軍であることへの危機感を持つ」となる。



 あとは記録。やっぱりキョリ測
はかなり使えるわ。