niwacchi.log

niwacchiのログ。

『カイゼン・ジャーニー』

サブタイトルの「たった1人から〜」がしっくりくる内容だった。

第2部以降をなんとかやりたいと四苦八苦して、諦めてしまう、ということがありがちだと思う。それ故に、第1部の内容が特に、なんというか、そんなにハードルが高くないんじゃないか、できるんじゃないか、と思わせてくれる内容だった。この第1部があることがすごくよかった。

あとは、いつもやっている以下を見直さなきゃと思う。ひとりでもちゃんとやるってこと。 - 朝会 - ふりかえり - タスクマネジメント - タスクボード - 見える化

気になったワードなど。 - 『学習する組織』※早く読まなきゃ。。 - SL理論

正直、ちょっと「前職にいる間に読んでおけば良かったな。」と思ってしまった。